山本彩の人生はこれからなので… (卒業特別公演コメント全文)

2018年11月3日(土) NMB48劇場
山本彩卒業特別公演 「ここにだって天使はいる」公演より

全曲終了後
ということで、サプライズでね、最後の最後にあいにゃんがお祝いに来てくれました。本当に、卒業コンサートでもね、卒業生だったりとか、あとは現役メンバーとか今日もね、卒業特別公演っていって「ここにだって天使はいる」公演やらせてもらったんですけど、ほんとに私の最後のワガママでやらせてもらったことにみんなこうやって参加してくれてというか、ついてきてくれてというか、本当に私自身も感謝をしています。改めて今日のみんなもありがとう。(拍手)

そして、今日足を運んでくださった皆さんも本当に改めてありがとうございました。

「ここにだって天使はいる」公演、先ほどもね、色んなメンバーが言ってましたけれども、この公演、このメンバーでやるのは今日が最初で最後なんですけれども、カトレア組という本当に希望しかない新しいNMB48のつぼみたちがですね、日々この劇場で頑張ってくれています。

この公演以外にも各チームそれぞれの公演をこの劇場で皆さんと一緒に作り上げています。

そんなこの劇場っていうのが本当に8年前から私たちの一番のホームであり、原点であるからこそ私たちみんなは本当に何よりも大切にしています。

なのでそんな劇場をこれからも皆さんに私たちと同じように愛してもらえるように、初心を忘れずにメンバー一同この劇場から頑張っていきたいと思いますので、また是非皆さんにも、色んな公演ありますので、遊びに来ていただければなと思います。どうぞよろしくお願いします。(拍手)

一抹礼後、捌ける直前に
本当に最後に、特に大切にしてきたこの公演を出来て本当に幸せでした。ほんとにありがとうございました。

明日で活動とこの劇場に立つのは最後なんですが、そこで私は終わりじゃないので、山本彩の人生はこれからなので、是非皆さんには明日まで見届けていただいて、そしてこれからの私の道も一緒に歩んでいってくださったら私はもう何もいらないです、本当に幸せなので。どうぞこれからもよろしくお願いします。本日は本当にありがとうございました。(拍手)