AKB48大家志津香、新型コロナウイルス感染

AKB48公式ブログより
昨日8月13日(木)、AKB48チームBメンバー大家志津香(株式会社ワタナベエンターテインメント所属)が新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたのでご報告いたします。

現段階で弊社が把握している状況といたしまして、大家志津香は8月11日(火)昼に37.7度の発熱症状が見られたものの、当日夕方には熱が下がり、咳やのどの痛み、味覚、嗅覚の異常症状等はございませんでした。しかし、翌8月12日(水)、次第に倦怠感が増した為、夕方に東京都内の医療機関を受診し、医師の判断によりPCR検査を受けた結果、8月13日(木)昼に新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けました。

現在の本人の容態につきましては、発熱・咳等の症状は見られず、頭痛・胸痛・味覚嗅覚の異常があるとのことで、保健所の指示のもと自宅療養中です。今後につきましては、保健所の指導に基づいて療養を行う予定です。

なお、保健所から濃厚接触者と判断されるAKB48メンバーおよび弊社スタッフはおりません。

(略)

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12617659734.html

AKB48メンバーの感染確認は2人目。

そういえば最近ツイート見かけないなとは思っていましたが…

1日も早い回復を願っています。

田北香世子、新型コロナウイルス感染を確認

2020年7月19日