【HKT48】田中美久が12月11日まで自宅待機に

11月30日にNMB48白間美瑠さんの新型コロナウイルス陽性が判明。
白間さんと仕事をした田中美久さんは12月11日まで自宅待機に

HKT48公式サイトより
HKT48 田中美久に関するご報告

11月30日(月)にNMB48白間美瑠さんの新型コロナウイルス陽性が判明したことに伴い、直近において共にグループ活動を行った田中美久につきまして、保健所の要請を受け、本日より12月11日(金)まで自宅にて経過を観察することとなりましたのでご報告致します。

田中美久につきましては昨日、保健所から正式なご判断をいただく前にPCR検査を実施し、「陰性」であることを確認しております。

また、本人は現在まで発熱、倦怠感、味覚障害等はなく、無症状でございます。
他のHKT48メンバーおよび従業員に接触者はおらず、体調不良のものもおりません。

公演スケジュール等の変更につきましては、改めてご案内させていただきます。

この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

引き続き、関係各所のご指導、ご協力を仰ぎながら、迅速な対応を講じてまいります。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

http://www.hkt48.jp/news/2020/12/7081