榊美優「STUを辞めてから話すって手もあったけど…」過去の間違ったダイエットについて赤裸々に綴る

STU48榊美優さんが4日、Twitterを更新

自身のダイエットについて連投で綴った。

榊美優 Twitterより
もう、ガチでほんまのこと言うわ…
STUを辞めてから話すって手もあったけど…

私、STU加入時、平均体重42kgでした。
1年目、痩せろと言われて、加入後1年目の夏前から36kgまで落としました。
とにかく、ほぼ何も食べませんでした。

学校も仕事の移動も忙しく、休む暇の無かった時期に、1日に食べる量はお茶碗半分にも無いくらいの量でした。
お母さんからも絶対あとからおかしくなるから止めなさい、と言われたけど、やめませんでした。
今思えば、異常でした。
この間違ったダイエットが間違いなく私の心と身体を狂わせた原因です。

そのあと、次の春にはストレスと過食で48kgまで増えました。
何を食べても、ずっとキープできていた、42kgをはるかに超えた48kgです。

一口食べるとどんどん止まらなくなって
味もわからないくらい詰め込んで、泣きながら食べる。
吐きながら仕事行ってた時もありました。

吐けない時はパンパンに膨らんだお腹を見て死にたくなり、仕事の前日に過食すると衣装が入るのか心配で怖かった
今でもまだこれは治っていないです。

とにかく、何が言いたいかというと、おかしなダイエット方法をしたら、とんでもなく後々、苦しむという事。

もちろんダイエットは自分に自信持てるようになるし、可愛くなって、自分を幸せにできるものだけど、
今、もし、こういったダイエット方法をしてる人がいたら、少し考えて欲しい…

https://twitter.com/CUCA_cheese0428

連投後に再びツイート
痩せないといかん、痩せようと思った経緯として書いただけで、誰に言われた、誰が言った、とかはどうでもいい話です

https://twitter.com/CUCA_cheese0428/status/1268519665904435200

榊美優さんの身長は、2017年の総選挙ガイドブックによれば、151センチ。

151センチで、一時期36キロだったとか…。さすがに痩せすぎじゃないかと。

体重管理はもちろん大切だと思いますが、過渡なダイエット、無理なダイエットだけはやめてほしいなと思う。。