柏木由紀が「こうなったらAKB48を卒業しよう」と決めていたこと

5月3日放送『AKB2029ラジオ ~10年後の君へ』に柏木由紀さんがゲスト出演。

「こうなったらAKBをやめようと決めていた」という話を披露。

それは…

・握手が売れなくなったら。いっぱい売れ残るようになったら。
・AKBのシングルで一番後ろの列になったら。

そうなったらAKBをやめようと4、5年前に決めていたとのこと。
そう決めたのはAKBが好きで、「いつまでもいちゃうから」と。

また、それより前に「自分の実力がなくなったり、求められなくなったらやめたほうがいいんだろうな」とも思っていたとのこと。

それは「自分の中で1個カセを作っといて、そうならないように頑張ろうみたいな」と、発奮材料にするためでもあったと話した。

柏木由紀さんは昨年のベストヒット歌謡祭にて「30歳までAKBを卒業しません!」と宣言。

2029ラジオで卒業の条件を話したが、少なくとも30歳まではAKB48として活動を続けるようです。

 

『AKB2029ラジオ ~10年後の君へ』最新回はradikoにて聴取可
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200504000000

※配信期間は放送終了後、約1週間
※配信エリア外の方はプレミアム会員登録が必要

※サムネイル画像はTwitterより