「誰かのために」プロジェクト内、東日本大震災義援金窓口においてクレジットカード不正利用が判明

AKB48公式ブログより
AKB48グループが取り組んでおります復興支援活動「誰かのために」プロジェクト内、東日本大震災義援金窓口(URL:https://www.akb48.co.jp/darekanotameni/)において、クレジットカードの不正利用と見受けられる義援金の決済処理が行われていたことが判明いたしました。

判明後、直ちに対象ページを削除し、決済は全てキャンセル・返金の対応をさせていただきました。

弊社および「誰かのために」プロジェクト運営としましては、セキュリティを強固にし、改善・対策を講じてまいります。

「誰かのために」プロジェクト(ダレカノタメニプロジェクト)名義でお心当たりのない請求がありました方は、ご利用のクレジットカード会社にご相談をお願いいたします。

株式会社DH

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12618047520.html

他人のクレカ情報を使って義援金を送ったということでしょうか。

そのクレカ情報はどこから入手されたものなのか気になりますが…

ネットなどでクレカ利用状況チェックできる方はすぐにしたほうがいいかもしれません。。